7月31日  *…7月…も終わりますね;;*

すみません、相変わらず月記です…。
今月はタマ姉の誕生日って事もありましたし、夏コミの表紙入稿締め切りもあって久々に1ヶ月に2枚、CGを描きました;。
うーん、いつぐらいぶりなんだろうか…(汗

やっとパスツールの使い方も見えてきて、だんだんCGも早く仕上げられるようになって来ましたが
まだまだ大したことができない未熟者なので、今後もがんばっていきたいですね。

タマ姉イラスト、本当に7/7当日に間に合わないかと思いました…。
ということでCGは相当時間がなくて、6時間で何とかしたようなもので荒が目立つのですが、夏コミ後にCGを見直します。
ここ二年間のタマ姉バースディ・イラストの中では一番納得できるものとなりました。
タマ姉、おめでとうございました!
そして誕生日イラスト出展時、捕捉してくださった地獄日記さん、ありがとうございました!!

そして、夏コミ原稿真っ最中なのですが、同時に仕事も忙しくて、締切日も同じという…。
泣きながら毎日過ごしています(泣
ということで、はるみのちゃんとした初のCGを描きましたです;
今回こそは『ごめんなさい。』本にならないようがんばります!!

本日の音楽ネタ

ハーレム・スキャーレムが解散してしまう…;
秋の来日ライブのチケットは確保しましたが、寂しいなぁ;
せっかく新作良い感触だったから、この後も期待してたのに…。
ひとまず、その瞬間を待ちます。

仕事でチープ・トリック『at武道館』、サンタナ『ロータスの伝説』、『ベック、ボガート&アピス ライブ』、ボブ・ディラン『武道館』など
世界的な名作の数々を録音されたエンジニアさんにお会いして来ました…。
いやぁ、緊張しましたが、とても良い経験でした。裏話も聞けてよかったです(笑)。
この取材記事は来月発売の『オーディオアクセサリー』に掲載されます。よろしければ是非ご確認くださいませ!

■本日のオーディオネタ■

秋に開かれる、ヘッドホン娘オンリーに参加しようと思います。
もちろん、サークル側で!
それに合わせ、とんでもないプロジェクトをスタートさせました。
発表できるのは当分先だと思いますが、前代未聞のすごい本が出来上がると思います!
乞うご期待くださいませー♪

■本日のヲタネタ■

グレンラガン、怒濤の展開で毎回楽しみです!
実は昨年のGAINAX取材の段階で来週放送分くらいまでのあらすじを知っていたので、どんな評判になるのかをみてみたかったところもあり
基本的に静観していました…。

なのでヨーコも好きだけど、本はなかなか作る気になれず、話の展開も早いのがわかっていたので本を作るペースも考えると
まず、展開においていかれるなと(笑)。
なので放送終了後のオンリーイベントにはぜひ参加してみたいな!と思っております。

そして第一期コードギアスの放送も終わりましたね。
今後が気になります。(笑)。
ひとまず、C.C.本は作りたい。カレンも描きたい、そんな感じです(笑)。


融雪カンテラ・日記 / 弖國天音