12月31日  *2007年、色々ありました…*

コミケ新刊も現地製本で何とか間に合いました(汗
『萌えるヘッドホン読本』での対応、今後の展開におけるメーカーさんへの打診など、今月に入ってからも
相変わらず頭の中は読本のことでいっぱいでした…。しかも年末進行もあり、新館の準備に全く入れず、当初予定していた
オフセット本も、漫画を書くことさえも難しくなり、急場しのぎ感が否めない本になってしまったのですが…;
とはいえ、初めの予定していた体裁を諦めて制作に入ったところから肩の力が抜けて好きなことだけでまとめたコピー誌になったと思います。
こちらの新刊も読本とともに、ほぼ午前中に完売となりました。ブースにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

『萌えるヘッドホン読本』はかなり持込数が少なかったこともあり、開場とともに即完売となってしまい
心苦しいところでありました。まだ詳細を公にはできませんが、今回の読本の内容に加え、追加機種を盛り込み、
さらに取材を加えたインタビューも交えた商業誌を刊行したいと考えております。まだ出版社さん数社と協議中なので
発表はもう少し先のこととなりそうですが、増刷しない分、新たな形として皆様の前に再登場できるよう頑張っていこうと思って居ります。
(既に新たにご協力いただけそうなメーカーさんも決まってきております!)

『萌えるヘッドホン読本』がここまで多くの皆様に認識され、ご声援をいただけた原動力は参加してくださった作家さん、
各メーカー様、委託を行った書店、オーディオショップ様をはじめ、多くのニュースサイト様が本書を取り上げていただいたことにも
あったと思って居ります。皆様本当にありがとうございました!

地獄日記
擬人化.org
オタロードBlog
アキバBlog
こちらのサイトの皆様にはイベント参加告知当初から、書店委託におけるところにも深く本書を紹介頂き
とても感謝いたしております!また今後ともよろしくお願いいたします!!

本日の音楽ネタ

本日はお休みです。

■本日のオーディオネタ■

本日はお休みです。

■本日のヲタネタ■

冬コミが終わって完全に力が抜け切りました…(笑)。
2007年、本職であるライター業も、そして同人活動においても大きな収穫を得ることができた一年でした。
『ToHeart2』発売に合わせて活動を始めた当サークルも、創設から3年を数えることができるまでになりました。
未だにイラストは未熟でたいした物が作れない人間ではありますが、これからも修練を積んでまいります。
引き続き活動を見守っていただけますと幸いに存じます。


融雪カンテラ・日記 / 弖國天音