3月29日  *30000HITS オーバー!*

そうです、すっかりイベントのことで頭がいっぱいで
失念していました;;

当サイトも30000ヒットオーバーいたしました♪
更新ペースが遅いぽんこつサイトではありますが、足を運んでくださって
本当にありがとうございます!!

気付いたら自分で30000HITS踏んでいたのはナイショですよ?(泣

20000ヒット記念絵は結局まだ手つかずで、どうしようと思っていた
ところだったんですが…(汗

イベント前に記念絵は描きたいところ!
テーマは決めてありますよ?
「春」で何か描きたいなぁと、思っています♪

今同時に考えているのがプチサイトリニューアルです。
この日記も1年分しか書けないものだから、どうしようと
考えていたところです。

日記に「ヲタネタ」「音楽」「オーディオ」といったパターンに分けて
その日ごとに綴る日記なんてのを考えています。

あとは「web拍手」を設置しようかどうしようか…ってところです。
年度が新しくなるのに合わせて何かやりたいですね♪
どうぞ皆様、今後ともよろしくお願いいたします!


3月28日  *一週間経ってしまいましたが…*

「素敵空間2」無事乗り切りました。
スペースにおいでくださった皆様、本当にありがとうございました!
またひとつ前進できたと思いますし、今後もっといい本作っていこうと
思える、とてもよいイベントでした!!

今回も現場製本となってしまって、余裕のなさはメガトン級(泣
何もないよりはましなのですが、落ち着いたイベント当日に
したいものだとつくづく思いました…;

イベントは大手さんもいくつか参加していたこともあって、
オンリーとしてはお客さんも多いものだったと思いました。
サークル参加数もかなりなものでしたし、活気があって
参加できて良かったと実感できるイベントでありました♪

知人のサークルさん達も参加されていて、
久々にお会いするってこともあり、イベント中は楽しかったですよ。

必死に製本して汗だくの姿を見かねてタオルを貸してくださった
Swさん、本当にありがとうございます(泣
ブースがほぼ後ろってこともあって、ちょこちょこお話できて
良かったです♪

ご自分のブースでも忙しいのに遊びに来てくださった
ノンシュガーさん、久々に色々お話ができて楽しかったですよ〜♪
ミルファ本もお気に入りでございます(笑)

そして、あの「ポーション」を差入れしてくれた(笑)、
るなりあさん、GJです♪ありがとうございました!!
でもウチはポーション平気で飲めるんだよなぁ(汗
味覚おかしい?おかしいの!?

そして同じ都産貿で開催していた、タマ姉オンリー(今回は参加
できなかった!!・泣)へ参加されていた
マスターうーさんにも久々にお会いできて良かったです!!
色々とお忙しい状況との事、今後生み出される作品を楽しみに
していますよ♪がんばってくださいね!

こうして2月から続いた強行軍も無事乗り切って
今はかなり充実感でいっぱいです。次のステップへと移行できるように
体制を組みなおしてがんばっていこうと思っていますよ。

まだまだ実力不足な作家ではありますが、これからも見守っていて
くださるととてもありがたいです!
春本番、気合も入れなおして次の作品に挑みますね!


3月17日  *時間が!時間が、じかんがぁっぁ*

大変色々時間が欲しい状況になっております…;

先週末から今週にかけて、TRANCEのCDマスタリングを行っていまして
やっと納品完了したところです;
それと同時に、トリノオリンピックでの取材の記事を進めていまして
カラーページ分の入稿時期が早いので、マスタリングと同時進行。

イラストに取り組んでいる余裕がほとんどない状況でした…
しかもイベント前までに白黒ページ用のテキストを7P分
完成させないといけないのです!

いま、インタビューのテープおこし中…(泣


ということで、「素敵空間2」の本はほとんど進行していないのですが
一応ラフスケッチは6P分くらい描いてありますので、ギリギリまでに
完成度を高めてコピー誌を作りたいと思います…。

全部白黒コピーでぺらい本になるかと思いますが、
エロスも含めて構成します。あとは今まで描いてきたけど晒したことが
ないイラストもありますので、「絶対領域」を合言葉に
いろんなイラストを集めた本にしたいと思っております。

3/21、都産貿にてお会いしましょう♪
スペースナンバーは「ス10」らしいです。

既刊も持って行きますが、冬コミのときに少量作成した突発コピー誌も
少し追加で作って持っていこうかと考えています。
こちらは「ゆきどけ・3」の購入特典なので予めご了承くださいませ…。

よろしくお願いしますね!!


3月4日  *トリノに行ったヲタクさん*



まぁ、仕事とはいえ、
空いた時間はマンガ読みたいですわ。
イラストも描きたいですわ。

それが例え海外であっても!!

ということで、トリノへ持っていったどうしようもない品々の数々。
ホテルのデスクにぶちまけてみましたよ。

一番左手前にあるのは、ホテルで描いていた、いいんちょラフ。
一日当たりイラスト描ける時間が一時間くらいしかなくて
全然煮詰まってない感じではありますが…
近い内にお目にかかれると思いますよ?

あとは「G'sマガジン」やら「ARIA」やら「アイマス」本やら
ヲタク大全開ですね!しかも忙しすぎてほとんど見れてないっていう;
こんだけの本持ってきて、手荷物重たかったっていうの!
危うく過重オーバー取られるところでしたわ…(泣

街中でアニメショップを見かけるかな?と淡い気持ちもありましたが、
トリノ市内でもミラノ市内でも自分が見ていた範囲では
気付きませんでしたね。

というか、やっぱりイタリアの女性はキレイな方が多くて…うは♪(笑)
いろんな意味で目の保養が完了いたしました!(完了て・笑)

本当は同人作家らしく、描いたイラストをホテルに残してこよう
なんて企画も考えていたのですが、
ホテルに到着したら、取材を敢行したメーカーがホテルを
貸し切っていたため、バレたら一大事!ってことになるので、
おとなしく辞めました。(笑)


3月3日  *エヴァ・フェラーリさん*



すみません;
男性なので、ついついこういった番組は目に留まってしまうのです(汗
どうか許してください。

しかもこの番組を撮るために一眼レフをセッティングしてしまった
自分も許してください…(泣

ほんと、トリノまで来て、なにしてるんでしょうか?

この番組、ずっと見ていると面白いんです。
一人のヌード女優が1時間位の時間を使って
じっくりストリップしていくってものなのですが、
どうやら生放送みたいなんですね。
で、画面に表示された電話番号にかけると、女優さんはマイクで
答えてくれる。
テレホンショッキング、エロス版みたいな。(笑)

そのやりとりを聴いていてイタリアの電話の出方覚えちゃった!
「プロント〜」で始まって、二言目が「チャオ〜♪」、
最後は「チャオチャオ〜」で終わるんですね!(笑)

じらすように服を脱いでいって、
「電話カケテコイヨ」って仕草をするんです。
や、僕はかけませんでしたけどね!!

そして気になる、どこまで脱ぐかですが、なんと
アンダーなヘアまで見えるところまで全くモザイクなしで進行します!

うわぁん、やっぱり外国はオープンなのね!!(違います・笑)

ずっと魅入ってしまった彼女は「エヴァ・フェラーリ」さんというらしく
いかにもイタリアっぽいネーミングと(笑)、
どこかで聞いた、吸血鬼のお嬢様みたいなワルっぽさが
何とも言えません(泣笑)

イタリアバンザイ♪


3月1日  *トリノから戻ってまいりましたよ♪*



 

はい!無事に帰国いたしました!!

実は帰りの飛行機、五輪日本代表と
一緒の便でして、金メダルを取った
荒川選手や安藤選手、
女子カーリング陣

高橋選手、清水選手…
錚々たるメンバーを空港や機内で発見!

トリノの最後の思い出として最高のものとなりました♪

さて、画像第一弾は閉会式がスタートした頃のもの。
会場はトリノ市の所有するスタジアムで3万5千人収容可能とのこと。
しかしチケットは600ユーロ(≒9万円)という高価なもので
選手団関係者以外だと手に入れるのはかなりハードルが高いものですね;

席の場所は空中に浮くアトラクションがあったと思いますが、
その真横あたり。ステージに近くて良かったです…♪
最後の花火が上がる辺りはもう感動の嵐でございました!

仕事用にかなり写真を撮っていますが、三脚とカメラ3台を持ち込んで
普通の席にセッティングするのはとても大変でした(泣

次の画像はトリノ市を一望できる丘の上に立っている、スペルガ礼拝堂。
その中の中央ホールを見上げたところ。
いかにもヨーロッパという感じの礼拝堂で写真撮りまくってました(笑)

また随時写真をアップしつつレポートしていこうと思っています♪

いやぁ…楽しかったけれど、ホント疲れました(泣



融雪カンテラ・日記 / 弖國天音