2月24日  *トリノへ行ってきます!*

3月になっても戻ってこなかったら、
ヴェネツィアを探してください(泣

やっと原稿も終了。大変でした…

そして一つご報告です。



もう発売になったと思いますが、誠文堂新光社から出ます
「おとなの工作読本 No.10」の
「サンバレー JB300B Ver.2.0」真空管アンプキット製作記事、
書きました。

実はカラーで筆者近影のっかっちゃってマス…(汗
笑ってます。幸せそうに!

ホントはそうでもないですが…(泣

もし書店で本を見かけましたらよろしくお願いしますです♪


では、行ってまいります!


2月15日  *旅立ち*

どこへ行くかというと…

えっと、来週から
今月いっぱいまで


トリノへ行って来ます!


マジです。取材です。決して競技に参加とかはしませんっ(笑)

というか、イタリアですよ!奥さん!!
どうしましょ!!

『ARIA』見ながら、「あ〜、ヴェネツィア行きたい!」と思っていたら
こんな形でイタリアへ行くことになりました。

もちろんヴェネツィアまではいけないんですが…(泣
もう同じ国なのでガマンします。

その前に片付けなくてはならない原稿が3つ。
渡欧の準備さえままならない…;
がんばらないと…


さてさて。次回イベントは来月21日の『素敵空間2』です。
今まで描いてきたキャラで絶対領域持っていないのって、
今回の『ARIA』のアテナ先輩と愛佳くらい。
あとは不思議なことにみんな絶対領域を持っています。

あら、恐ろしい!(笑)

ということで、恐らくコピー誌ですが、イラスト集か
18禁マンガか描くことになると思います。
いずみ、ルナマリア、タマ姉、ささら先輩、イルファさんあたりかしら?


 

そして、夏コミ申し込みもしましたよ。
画像の通り、愛佳です。

もう一個は別サークルで頼まれて描いた『ネギま!』の
雪広あやか。

あらあら、『いいんちょ』つながりですわね(笑)
はい、確信犯です。

『Fate』でも何か描いてみたいと思うこの頃ですが、冬までに
作品を作ってみたいですね。

ではでは、当分の間、地下に潜伏いたします。
トリノへ行く前に、また更新はしたいのですが…;
あまり期待しないでください…(泣


2月12日  *ARIAオンリー、無事終了!!*

先月のサンクリ後、仕事が立て込んでいたことがありまして
日記も放置気味で申し訳ありませんでした…。
その間を縫って着々と新刊製作を進めていたのですが、何とかギリギリで
原稿が揃いまして(当日の朝ですが…;)、無事発行となりました。

とはいえ、現地での製本作業となってしまい、お越しいただいた皆さんと
交流する間も無く、ひたすら黙々と本を作っていた記憶しかないような
気がします…(泣

冬なのに汗だくで作業していた姿は、相当惨めな感じだったと思いますが
ほんとギリギリで申し訳ありませんでした(汗

前回の『ARIA』オンリーは一般参加していたのですが、サークルさんの
数も少なく、かなり人もまばらな印象を受けました。
しかし今回は60サークルオーバーという、アニメの効果もあったようで
入場直後、ちょっと感動しました(笑)

開場後から2時間位は製本していた気もするんですが、
その間にも本を手にとって下さる方が多くいらっしゃって、
本当に嬉しかったです!
BGMにアニメのサントラが流れていて、急がなきゃいけないのに、
すごいまったりしちゃって、製本が長引いたと言うのは秘密ですよ?(笑)

この日は同じ会場で開催されていた『アイマス』オンリーが尋常でない
混雑だったようなのですが、お客さんが多かったのはその効果もあった
のかな?と思います。

製本に当たっては『アイマス』オンリーに参加されていた
ノンシュガーさんと、今回の『ARIA』本でSSを寄稿してくださったうえ、
売り子のお手伝いもしてくださった三土さんにご協力
していただきました。本当にありがとうございました!

今回のコピー誌は、ゲスト様のおかげもありまして、イラスト、漫画、
4コマ、SSと様々な要素を満載した豪華なものとなりました。
自分の中では本のタイトルにもあるように『ラジオ』をテーマにして
製作に当たったのですが、三土さんにコンセプトをお話しし、
同じ『ラジオ』をネタにしてもらってコラボってみました!(笑)
次回、『ARIA』オンリーがあった時はぜひ、またコラボしたいですね。


会場にはレイヤーさんもいっぱいいらっしゃって、
とても楽しかったですよ♪
コピー誌もかなり用意したのですが、無事完売となりました!
皆様本当にありがとうございました♪♪

またどこかでお会いしましょうね!



融雪カンテラ・日記 / 弖國天音