10月31日  *なぜだ!?このタイミングで重なりすぎだって!*

『ToHeart2 AnotherDays』発売決定、ばんざ〜いっ♪
河野はるみって、そんな隠さなくてもさ、明らかにミルファじゃん(笑)
いやったぁ。ホント楽しみだ〜。ミルファ、カモンッ♪

タマ姉も出てくるし。よっちもいるし。
バキュームパーティですよっ!(笑)
できれば愛佳も攻略可能だったら良かったのに…。あ、姉妹丼なのかな?(笑)
今からすごく楽しみです。買ったばかりのPS2版『うたわれるもの』は積んでしまうかもしれません;

ええと、すみません、サンクリ以降、全く日記にも手が付けられませんでした;
ろくにイラストも描けず、ただ毎日取材とテキスト原稿を上げる日々…。
しかし未だその出口は見えそうにありません(泣。

ARIAオンリー用の準備が全然です;
申し訳ありません…。しかし当日は必ず何か用意はしますので、見捨てないでやってくださいましね(涙。
今までは何が何でもマンガを描くと決めていた節があったのだけれど、ネームの段階から2週間以内で仕上げるとなると、どうしても
全体のクオリティが下がってしまいます…。いつもギリギリで本が出せていたとはいえ、不本意な部分も多々ありました。
今後、特に来年の活動は参加イベント数を減らして、基本的なイラストレベルの向上に努めたいと思っています。
もちろんしっかりとマンガも描きたいですし、次回のARIAオンリーにはきちんとしたマンガの本を出したいと考えています。
そのための準備稿という感じで今回のイベント新刊を捉えていただけると幸いです…。

おかげさまで『アニメーションノート』3号の方は良い感じで売り上げが推移しているとのこと。
ご購入くださった皆様に感謝です!
冒頭で述べた取材とは『アニノー』次号に向けての取材なのです。
詳細はまだ言えませんが、取材先のスタジオ名くらいは大丈夫かな?(笑)
え〜と、取材が完了したのは『スタジオ4℃』と『GAINAX』です♪

『GAINAX』ですって!!ひやぁ〜(無意味に強調しました・笑)

多分昔から興味のあったアニメスタジオといったら『GAINAX』が筆頭であったし、『京アニ』に較べたらダントツで
『GAINAX』の方が好きですからね…。とても夢のようで、取材に伺ったときは本当に感動しましたね…;
しかし、インタビューした方のほとんどが饒舌な方ばかりでテープおこしが苦労しています(泣笑)。
次号の『アニノー』では恐らく30ページ以上は執筆することになりそうです…。続報をお楽しみにです!


本日の音楽ネタ

10/14、FairWarningのライブへ行ってまいりました♪♪♪
会場はCCレモンな館…もとい、旧・渋谷公会堂(絶対以前の方が良かったって・笑)です。
当日、ノンシュガーさんたっきぃさんとご一緒しました。
本当に嬉しかった。そして長かった…。ライブはとてもいいものでした。
音質面でも『L-アコースティックス』社のラインアレイ・スピーカーによるSRシステムで音量はあっても刺激的な感じは一切なく
とても聴きやすかったですね。低音もタイトで気持ちよかった♪。あとはリバーブマシンもレコーディングスタジオで使うクラスの製品である
『レキシコン・480L』をわざわざ使用するというこだわりっぷり。確かにリバーブの余韻がキレイなわけだ(笑)。
あと今回のライブで一番感動したのはDrであるCCの正確かつ迫力あるドラミング!CCのプレイを生で見るのは初めてってこともあり
ずっと注目していた気がします(笑)。ヘルゲのギターも相変わらず高い音出してるし、トミーの歌声もしっかりしてるし。ウレのベースは…
あんまり聴こえなかったなぁ(汗。
ホント彼らはすごいバンドだ。日本に来てくれて本当にありがとう。フェア・ウォーニング!!

ノンシュガーさんもライブを楽しんでくれてたみたいだし、たっきぃさんなんて最前列だもんね。うらやましかったわぁ(笑)。
また何かのライブでご一緒しましょうネ♪


■本日のオーディオネタ■

ごめんなさい、今回はお休みさせてください;

■本日のヲタネタ■

最近『ゼノサーガレジェンド』というトレーディングフィギュアを買いあさりました。
おかげさまで、今部屋の中がKOS-MOS様乱立状態です。もちろん邪神様も当住居にはお住まいなので、ま・さ・に・鬼に金棒です(笑)。
というか、すんごい幸せです(だめですね・笑)。そろそろアルター版・再販のおっきなKOS-MOS様もお目見えしますので
グノーシスも怖くありません。ありがとう神様♪(笑)。


融雪カンテラ・日記 / 弖國天音