7月31日  *COUNTDOWN!…3、2、*

新刊ですが。以前「愛佳&環」中心マンガって記載していました。
しかし、コンテ切っていたらタマ姉登場シーンがほとんどないことに
気付いてしまいました…;

しかも8/28にはタマ姉オンリーに参加することになっているので、
今回の本は純粋にいいんちょマンガを描くことに致しました(笑)
入稿次第、タマ姉本つくりを開始します♪

後はもう少しでペン入れ開始です…。

この調子なら予定のページ数は確保できそうだ!
がんばるです!!


7月30日  *COUNTDOWN!…3、*

え〜、現在修羅場中;
当初の予定入稿日は31日でしたが、いろいろな都合により(苦笑)
延ばしてもらいました…。

で、最終締め切りは8/2!

あと3日!!

なぁぁ…(泣

無事入稿できたら裏表紙画像をアップいたします♪


7月25日  *本文・必死で執筆中*

ども〜!

かなりお久しぶりでございます;
夏コミ修羅場進行中です!!

表紙は無事入稿しておりますので、残りは本文のみ!
がんばっております…。

追加料金は既に決定していますが、うちは31日入稿予定で動いてますよ。
また余裕ができたら更新いたします…(泣


7月7日  *今日はタマ姉のお誕生日♪*

7/7といえば七夕でございます。

ただ、タイムリーなのは
タマ姉のお誕生日が本日なのですよ!
おめでとう。タマお姉ちゃん♪


ということで、うちもですね、何かできればと思いまして。
ただ完成された素晴らしいイラストは時間的に用意できなかったので
進行中の夏コミ用原稿を急遽CG化してみました。
ラフっぽく見える部分は申し訳ありません…(汗

明日にはまたルナマリアさんにお戻りいただこうかと(笑)
日記には残すようにしますね。

※(2006/6/23追記)上のタマ姉画像は『ゆきどけ・2』裏表紙画像と同じ扱いでお願いします…;

しかし、愛佳の時は何もできなかったのが悔やまれる…。(泣

(追記)
☆リンクありがとうございました!!☆
皆様おいでくださってありがとうございました!
もう一日だけ、タマ姉飾っておきますね(笑)

マスターうーさん
「タマフェス」に参加できて良かったですよ♪

君のぞニュースさん
今後もイラストがんばって描いていきますので、これからも
宜しくお願いします♪


7月6日  *TERRA NOVA*

たまには音楽のネタでも。

まずはこのリンク先を確認してみてください。
http://melodicrock.com/showcase/terranova-escape.html

今年8月に再結成アルバムを発表する彼らですが、
早くも全曲試聴可能となってます!
聴いて損はないですよ♪

TERRA NOVA(テラ・ノヴァ)というバンドについて少しご紹介。
90年代のメロディアス・ハードロックシーンに登場した
オランダのバンドです。

個人的には「FAIR WARNING」「TEN」とともに、90年代
中盤以降シーンを引っ張っていたバンドの一つだと
思っています。

1st 「LIVIN` IT UP」(1996)
2nd 「BREAK AWAY」(1997)
3rd 「MAKE MY DAY」(1999)

この3枚のアルバムを残して、バンドは一旦解散。
AQUILA、というバンド名義で活動していましたが、この度復活という
おめでたい情報と共に音源も到着しました♪

絶対来日ライブがあったら行ってやる!!(笑)

そしてもう一つ注目のバンド。
ドイツのハードロックバンド、ZENO(ジーノ)。

こちらも全曲試聴可能です♪
http://melodicrock.com/showcase/zeno-zenology2.html

既に輸入版は発売されていますが、7/21に東芝から日本盤も
リリースされるそうです!
哀愁のメロディとエモーショナルなギター。
最高なロックバンドの一つです。

この夏はハードロックも熱いです♪


※(2006/6/23追記)↑上のサイト、現在試聴はできないようですね…。残念!

7月5日  *ちょっと先のお話*



なにせ夏コミが終わった後の話になるので、
当分先になるのですが、

8/28にタマ姉オンリーイベントと
いいんちょオンリーイベントが
同じ会場でバッティング!

で、当サークル。個々のキャラで言ったら、「いいんちょ」こと、愛佳か
「タマ姉」こと、環が同じくらい好きといつも豪語しております(笑)
そんな優柔不断な自分に訪れた天罰!どっちかを選べという!!

実をいうと、このことは春先から分かっていたことなんですが、
今の今までずっと迷っていました(笑)

いや、ほんと堕落してますわ。最近…(泣

でも、何とか決めました!
どっちにするのかは、既に昨日の日記にも触れていますが
タマ姉オンリーに参加すべく、申込書を出してきましたよ♪

サークルカットの一部をあげておきます。
いやぁ、久々に描いたよ〜。タマ姉!!(汗

ごめんなさい、ゴメンなさい…。

コレからもっと描くから許してください(涙

でも胸の奥が痛くなるのはなぜでしょう…?

ではオマケに。
ちょっとHな画像(15歳以上推奨・笑)になりますが、
サークルカットの全貌を知りたい方はこちらにどうぞ♪


7月2日  *最近ガス欠気味(汗*

つい先日、今月は大変になりそうと言っておきながら
既にエネルギー切れの様子…。だめじゃん自分;

流石に休む時は休むようにしないと
しんどくなってきました…。

やっぱり、睡眠時間3時間とか2時間って
良くないですよね。

その上で色々心労が重なって、あと一押しで奈落の底ですよ(汗

週末。他にやるべき事があるような気もしましたが、
ついカッとなって、TOP絵を仕上げました(笑)

1年前に比べると段違いに良くなっているのは事実ですが、
まだまだへなちょこな腕前なので、もっと描かないといけませんよね。
CG描き終った後、色々考えちゃって凹んでいたのは内緒です(笑)

CGもやっと面白く感じるようになってきたので
色々やってみたいと思う所存でございます。

ただ、夏コミ用原稿がこのままでは危ないので、
しばらくそちらに集中しようかと。

表紙絵が完成次第、また画像UPしようと思っております。

でもつい先日、マスターうーさんのタマ姉原稿が出ているという「虎通」をゲットすべく赴いた
「とらのあな」で衝動買いしたこのアルバムが今の原動力です(笑)
だって、LPジャケサイズのイラストがついてくるって言うんだもん。
「虎通」も無事手にできたし満足です。

あ、僕も「好き好きタマお姉ちゃん大作戦」申し込みしますよ♪(笑)


7月1日  *嵐の予感*

いよいよ本格的に忙しくなる7月を迎えました!
まずは更新のお知らせですよ〜♪
TOPに設けてある音声リンク。
かわいい声でお迎えしてくれますが、
Happy go Lucky*」様、葉月沙綾さんからいただきました!
ありがとうございました!!
そして紹介してくださったオルフィさんにも感謝です♪
ちょっとづつパターン違いがありますので、折を見て変えてみますよ。

※(2006/6/23追記)↑の音声ファイルは現在公開しておりません。ご了承くださいませ…;

あと、BBSも不安定な要素がいくつかあったので変更しました。
今まで書き込みしてくださった皆様、ありがとうございました!
今後も宜しくお願いしますね♪

ちょうどTVアニメ改変期を迎えましたが、バカ騒ぎしていた『ネギま!』
も先日最終回を迎えましたね。明日菜が死んじゃったのはびっくり
しましたが、結論から言えば何とかギリギリで収めきったという感じ。
いま観直していますが、最後のまとめ方は良かった。このクラスの皆、
大好きです!まとまりないように見えていても、誰もが個人個人を大事に
思っている絆の強さが心地いいですね。

ただねぇ、「まとめてパクティオー」はおバカ過ぎて…でも、
大好きですよ(笑)
最後のハチャメチャ加減もっと早くに本編に活かしてほしかったなぁ;

そして、やっと劇場版『Zガンダム』観てきましたよ!
まず、自分がどれだけ『Zガンダム』という作品が好きだったか再認識。
ま、『ZZガンダム』の方が数倍好きですが!!!(笑)
新しく追加されたカットやきれいにリニューアルしたMSの数々に感動!
ガンダムMk-U大好きな自分にとっては今回のは大満足ですよ!!
いま無性に『Zガンダム』の曲が聴きたい!あ。
『ZZ』のCDに『Z』交響曲バージョンの曲が入っていたっけ。
聴こう聴こう♪


融雪カンテラ・日記 / 弖國天音