6月27日  *ついに決断。*

何を決めたかというと、約5年近く勤めた会社を辞めようと思いまして。
本日、上司にその旨伝えました。
業務に不満があったわけではないんですが、どんどん重要な仕事を任され
相当アップアップだったのと、執筆業と録音業との折り合いが
つかなくなってきた、というのが要因です。
月金が基本なのに、取材で休まざるを得ないことが多いっていうのは
どちらにとっても有益ではないですからね…。

最近あった部署移動が決定的決断ポイントではありましたが、
やることはやったし、悔いはありません。
コレで安心してゲームに没頭できるよー♪…なんてね(笑)

最近公私共に色々追い詰められてまして、とても苦しかったので、
ちょうど良い機会だったのかな。

今後は創作活動にあまり負担のかからないバイトを探すことにします。
今後のメインは執筆業といきたいところではありますが、
どうなることやら…;

6月23日  *色々諸事情が重なりまして…*

本日から土曜日にかけて田舎に帰ったりしてますので、
更新はできないかなぁと。

日記に関しても書ければ書き込みをしたいのですが、
精神的にきついことがありまして、なんか無理そうです…。
すみません。

でもこの時間でイラストは少しずつ描いておきたいと思います。


6月20日  *Musical Baton*

ここ数日ネットの皆さんが色々書いているので、
ほほぅと思ってみてはいたんですが…。お、うちにも回ってきた(笑)
dapperさんか!

丁度ミュージカルバトンでよかった。ゲームだとあんまり書くこと
ないし…;。

それじゃ、いってみますか!

○コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
ノンMP3派なのでPCには数曲しかファイルがありません。絶対1Gもない!
欲しい曲はCDで手に入れるようにしているし。(売り上げに貢献しないと
アーティストも次の作品が作れないですし。少しでもお手伝い・笑)
高いビットレートだと音も悪くないけど、やっぱり非圧縮でしょ!
そもそも、オーディオ機器を揃えてますから、PCで音楽って
聴かないですね。

○今聞いている曲
・WETTON/DOWNES 「LET ME GO」
これは紛れもないASIAの再来だ!(笑)
いや、ASIAはまだ活動しているけど、名ばかりで違うバンドになっている
のは否めないですね。彼らは9月来日予定とか。それなら、絶対
観に行くよ!!!

○最後に買ったCD
・WETTON/DOWNES『ICON』
最後っていうか、今日買ってきたんだけど!(笑)
ずっと買いそびれていた一枚だったので、なかなか見つからなかった!
John Wetton大好き人間だし、ASIAが好きだったら買わなくてはいけない
一枚でしょう!これは!素晴らしいメロディの流れ。買ってよかった!
サイコーダヨー

○よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・YES 「ENDLESS DREAM」
死ぬ間際に聞きたい一曲。マジ泣きしたのはこの曲くらいです。

・ASIA 「THE SMILE HAS LEFT YOUR EYES」
超名曲!この曲も目頭が熱くなる傑作バラード。彼らの2ndアルバムの曲。
何はなくともこのアルバム『ALPHA』は買った方がいいですよ?

・JOURNEY 「MOTHER,FATHER」
『ESCAPE』収録のミディアムテンポ・バラード。彼らがプログレハードと
いわれた所以が垣間見える名曲。去年のライブでは生で見れて超感動!

・TYKETTO 「FOREVER YOUNG」
HR/HMの中でキャッチーでかっこいい、展開もダイナミックかつ
ドラマチック。これほど完璧な曲は少ないです。
アップテンポな曲ならこれを置いて他はないほどお気に入り。


CHAGE&ASKA 「ON YOUR MARK」
あのジブリが短編PVを手がけた曲。チャゲアスも大好きだし、
あのPVに出てくる天使の娘LOVEです♪(笑)
彼らの15周年ファンクラブ限定イベントの最後に歌われた時、
韓国で日本人アーティストとして初の公式ライブを行った時のラスト、
去年のライブの一曲目…その時その時のシーンが目に浮かびます。
新たな一歩を踏み出すときに聴きたい一曲。

○バトンを渡す5人
こういうやりとりは2段目か3段目以降になると天文学的な数字に
なってくるからサイト管理人がたくさんいるとはいえ、ダブリは
避けられないところ。うちはどこにも回しません。
でも渡しておこうかなっ。セーラーチームの5人に!!
(よりにもよってセーラーチームって!・笑)


6月19日  *サンクリ!*

例の如く、ペーパーとはいえ、当日朝まで作業していました;
初のサンクリ。どうなることやら…。
本日はお手伝いに啓太郎君
召喚してあったのですが、寝過ごしたらしくギリギリ到着予定との事(笑)
ま、まぁ、間に合えばOKですよ。うん。
もう一人助っ人に会社の同僚を巻き込んでいたので
なんとかなるだろうと。

会場入りしてすぐにお隣のブースにいらっしゃった「金魚鉢ぱふぇ!」様
鞠生刃さんからご本をいただき、
大喜び!以前から隠れファン(笑)でしたのですごい嬉しかったです♪

一般開場前に知り合いのサークルさんへご挨拶に伺ったり。
tomoさんとはもう少しお話
したかったですが忙しい中でしたので早々に引き上げ;

やっぱりサークル参加はいいですね!慌しさの中にある期待感とか
雰囲気とか…。大好きです。

開場とともにお客さんが流れ込んでくる様。いつみてもすごい(笑)
うちらはのんびりとすごしていましたよ。いつかは列ができるように
なりたいものですねぇ…。

暫くするとワダツミさん登場!
ここから我がブースに合流となりました。お手伝いに来てくれた
皆との会話は面白かった!スペースの机にはピンキーやら
ジムスナイパーやら、ジャンル関係なしに物が展示されていき
いましたよ(笑)
ワダツミさんの知人さんから伺うお話も、興味深いことが多くて
楽しかったです♪

わざわざ足を運んでくださった皆様ありがとうございました!
水沢和基さん
ノンシュガーさん
色々とお話できて嬉しかったですよ〜♪
また宜しくお願いいたします!

無事サンクリが終了して帰路につきましたが、ここ数ヶ月続いた
強行軍の疲れがどっとやってきまして、帰宅して早々すぐに寝ました。
で、目が覚めたら翌日になってるの!
久々に8時間位寝ましたよ(笑)ほんと体に悪い生活しているなぁ…。
でも同人活動は楽しいからやめられないですね♪(笑)


6月18日  *ゴールは近いぞ!!*

はい〜、半ば死んでいました弖國ですよ(泣
オーディオ誌の原稿も終了し、やっとイラストに本腰が入れられる!
やた〜(笑)

まぁ正確にはもう土曜日ではないんですが、ペーパー仕上がりました♪
しかも全部フォトショでカラーですよ!!
B4サイズ、二つ折仕様です。無料配布しますのでで宜しくお願いします。
なんか、フォトショにやっと慣れてきまして、作業が早くなりました!
現在のTOP絵は、今回のペーパーのメインイラスト。愛佳の水着姿!
スク水とかワンピースとか色々考えましたが、黒いビキニも
よくないかい?と妄想で導き出した結果を即実行!(笑)

でも良い感じに仕上がったと自分では思っていますよ?
実は夏コミ用新刊の表紙イラストとバージョン違いでして、ホンチャンは
オフセット本にする予定なので、表紙用原稿用紙にアナログカラーで
仕上げるつもりで書いている最中です。

でもふと考えてみると、無茶苦茶忙しいといってる割に最近イラスト
良く描いている気もします。あれ?(笑)

とにもかくにも、サンクリ。みなさん是非、我がブースにも
おいでくださいませ!!

それに今回、ワダツミさんからご依頼が!
あの豪華な作家陣で作り上げられたスクールランブル本
「スクランブルダッシュ」を当スペースで委託販売いたします!
本屋委託では手に入らない限定本もつきますので、こちらもぜひどうぞ!
ただし、スクラン本は若干到着が遅れますので、開場時にはまだ陳列
できていないと思われますので、予めご了承くださいませ。

あ、うちの本も宜しくお願いしますね?(汗

マスターうーさんのところで
ウイスキーについて(サントリー「角」の新作)書かれていて、
ウイスキー党の僕も黙っていられない!(笑)

僕のマイベストはメルシャンの「軽井沢」。17年は完璧ですが
高いので12年でも充分です(笑)

http://www.mercian.co.jp/karuizawa/index.html

メルシャンだからどこでも売ってそうな感じですが、実はあまり
流通していないんです。HPをご覧になると分かりますが、少数生産なので。
でも同じ12年でもサントリーの「山崎」(これも素晴らしい)と比べて
遜色ない品質。しかも価格はほぼ半値!超オススメです♪


・オルフィさんからのコメント 2005/6/21
修羅場モード、本当に大変そうです(汗
ゴールは間近ですか!
頑張って下さい♪


6月12日  *よぉし!いずみ完成♪*

「これが私の御主人様」DVD発売記念ですよ♪
もう、いずみがほんと好きなんですよ(笑)
某メイド喫茶でこのコスチュ−ムで行われていた営業日には
がんばっていってきましたから!!すごい幸せでした(笑)

さて、これからは再び東鳩2でがんばりますよ!
いいんちょはもちろんですが、タマ姉の漫画も今度は描こうと
色々構想中です。

その前にペーパーをどんな形にするかまだ思案しているので
早く答えを出します(汗


6月11日  *第一次修羅場脱出*

なんとかアンプ製作記事、
無事入稿できました。
いやぁ、よかったよかった…。
一ヶ月以上プレッシャーと
闘っていたので
かなりほっとしました;

さぁて、お次はサンクリ!


今回はスケジュール上、本の製作は間に合いません…。
申し訳ありません。
夏コミで予定している新刊「ゆきどけ・2」の予告ペーパーを作って
無料配布する予定です。後は既刊も宜しくお願いします♪

でもレギュラー記事締め切りがサンクリ前日の18日。
あいたぁ…(泣

そして一番は夏コミ原稿です。
今回はオフセット本を目指して計画進行中です。

夏が無事終わるよう、今からお祈りします…。

そんな僕の心の拠りどころ。
「これが私の御主人様」DVD1巻とKOTOKO嬢の2ndアルバム♪
どっちもいい作品だ〜!これで一週間乗り切るぞ!

でも描いてるイラスト、いずみだったりするのは
ないしょですよ、ないしょ。(笑)

6月8日  *なんか勢いで…*

今週のネギまアニメ。明日菜が!明日菜が!(号泣

ということで放心状態のままタブレット
一発描きしてしまいました。
しかも初ですよ、初!(笑)
一応アップしてはみたものの、
もうちょっとしたら変えるかもです。
ほんとラフなので(汗

※(2006/6/23追記)↑の画像は稚拙なものですのでUPは控えさせていただきます(大汗

ということで、ショックなことがありましたが
当サイト「融雪カンテラ」、おかげさまで開設半年を迎えました!
これもいつもおいでくださっている皆様のおかげです。
ありがとうございます!今後とも宜しくお願いしますね♪

さぁて、時間ないよ!時間!
テキスト書きにこれから戻ります(泣

とりあえずガンガンについていた、いづみのポスター眺めながら
がんばりますよ(笑)

ご、ごめんなさい…。

6月7日  *まだ泣き止んでいませんよ?(汗*

必死になって記事執筆中。
片手に関数電卓、片手に電気回路の本をかわるがわる持ち直し、
測定データとにらめっこ。

ここ数年、文系な方向での活動しかしてなかったので、
理系な方向の物事が一切できない体になっているっぽいです。
高校の電気科で過ごした時代を思い出しました…。

いやぁ、もうね、絵を描いてる余裕がありません!!(マジ泣

最近、二足の草鞋どころか、四足の草鞋生活ですよ。
人間なのに四足歩行とは、これ如何にといった感じ…。

色々と破綻をきたしているので、状況を整理していかないと
ならないです…(ションボリ

でも、息抜きにイラストサークルの会報冊子を眺めていたら、
いろんな人が描くイラストに触発されて、とてもイラスト描きたい気分に
なってきちゃった!(笑)

うん、まずは記事をがんばって仕上げよう!
そしてイラストを描くですよ!!

6月5日  *うわぁ〜ん*

アンプの測定は無事終了したものの(編集部総出。申し訳ない…;)
土日は最後の視聴を繰り返してました。
月曜にアンプの撮影があるというので、午後には宅配便で送ったのですが
どっと疲れがやってきました(汗

あぁ、原稿と計測値グラフ。金曜までに上げないと…

だけど、その金曜には唯一の救いが!
「これが私の御主人様」、DVD発売日!!
やた〜!こいつで元気になるッス(笑)

で、合間を縫っていづみのイラストを描いております。
何とか金曜までに仕上げたい。

…ん?

なにか原稿ダブってる?

(号泣)

6月2日  *いやはや…*

この一週間、あまりにもいろんな事がありすぎて
今はもう魂が抜けかけてます…(涙

軽く振り返ってみると、オーディオ誌テキスト原稿2件、
外国のプロデューサー取材、コピー誌原稿、アンプ作り…。

うちは何屋さんなんだろ?

明日、会社は休みですが、アンプの測定をするために
編集部へ行ってきます。

サンクリ原稿、何もできていない…(泣

そして会社でも配置換えが行われて、
月曜から違う業務の担当になる予定。
どうなるのかなぁ;


融雪カンテラ・日記 / 弖國天音