3月30日  *バカでかい悪性のニキビ(byベストキッド)*

週末、上野でミュシャの絵を見てきましたよ〜♪
もう、素晴らしい絵ばかりですごい感動!!
100年位前の絵だけど、今見ても新鮮ですね…。
さぁ!自分もがんばらないとね!

と、決意を固めたところがとんだ障害発生(泣)

この間のイベントの後から右肩が異様に痛かったんですね。
始めは身に覚えはないけど、筋肉痛かなぁと思っていたわけですよ。
で、痛みを和らげるクリームとか塗ってみたりしたんですが
一向に効果なし!

昨日久しぶりに(2年半ぶり!)実家に帰って
用事を片付けていたんですが、母親に肩を見てもらったら

「あんた、これ化膿しているよ!」

ヴ!どおりで痛いわけだよ!しかも良く見るとみかん位の大きさに
赤く腫れ上がっている…。
正体が分かるととたんに痛みが増して泣けてきましたよ。

BSでやっていた「マクロス/愛・覚えていますか」を観ながら
意味不明な涙を流していました…。ミンメイかわいそうじゃ…。

でもその後発掘したTV&新OVA版「パトレイバー」を観て
大笑いしてましたけどね〜!あぁっ!背中に響くよ(笑)
やっぱパトレイバー面白っ!!今度ビデオ全巻持ってこよう♪

夜、新幹線でとんぼ帰り。

そして今朝、急いで病院に行ったところ…。
「あ〜。こりゃでっかいおできだね!」
はぁ、そうッスか。
「じゃ、切開するからね」
へ?切るんスか。
「豆腐みたいなもんがでてくるから」
いや、そんなの知らんがな(泣)

そして断末魔の叫びが診察室に響いた…のか?(笑)
まぁ、声は出さなかったけどすごい痛かった…。

「これ、すごい痛かったでしょ?」
センセイも同情してくれましたよ。
どのくらいかって、もう寝返りがうてないんですよ;

やっと安息の日々がやってきそうですよ♪(笑)

そして肝心の原因は…不明です(T_T)

3月25日  *お知らせですよ*

本日はサイト管理人大喜利大会が催されたのですが、
僕、仕事で間に合わなかった!!(泣
はぁ…。残念!次回は絶対出たいなぁ。
ま、でも2次会のアニソンカラオケには参加できたから
良かったですよ♪

カラオケに入ってからワダツミさん
より
なにやらドサッとプレゼントをいただきました♪

中身はCDが20数枚!色々てんこもり!!
古いCDいらない?って前に聞かれて、欲しい欲しい
言ったものだから…(汗
クラシックからアニメものまでもんのすごいラインナップ!
無茶苦茶嬉しいですよ!ワダツミさん、ありがとうございます!

光栄のゲームサントラ各種、アクセスのアルバム、ボーグマンに
究極超人あ〜る(!!)、カラヤン指揮の「惑星」等など…。

特に「惑星」は本場、西ドイツ製の輸入盤!!
さすがワダツミさん。ぬかりはないみたい(笑)
グラモフォンのCDは日本盤よりも輸入盤の方が音が滑らかなんですよ。
音の抜けも良いですし。
ほとんどの場合、同じタイトルの輸入盤は日本盤より安いのに…。
考えられる理由はいくつかあるのですが、それはまたいつか。
これで暫くCDには困らないゾ!

ここでお知らせですよ〜
前々からヴォーカルレコーディングやマスタリングで携わっていた
トランスのアルバム、発売決定です!

トランスなのにメタルな要素もバッチリです(笑)

そしてもうひとつ。こちらはまだ詳細はいえないのですが、
現在執筆している「MJ・無線と実験」誌に加え、また1誌
ライター参加することがほぼ決定いたしました!

プロの音楽現場を紹介しているオーディオ雑誌なのですが、
ライブレポートを担当することになりそうですよ。
本日もそのレクチャーとして、ライブの取材に行ってきまして、
そのせいで飲み会参加が遅れたのです…。

詳細が決まったら、またご案内しますね。


3月22日  *イベント報告!*

昨日の「ToHeart2」オンリーイベント『HEART&HEART
参加してまいりました〜!

まずお詫びであります。
新刊、間に合いませんでした…。本当に申し訳ありませんでした;

当日の朝、
ペン入れまで終了したのですが、そのままでは中途半端なため
新刊販売は見合わせました。
次回のイベント時には今回の本と+α何かできるよう計画を立てます。
『東鳩祭2』と6月の『サンクリ』に申し込む予定ですよ。

こんなとても酷い状況だったにもかかわらず、
足を運んでくださった皆様に感謝いたします。
ありがとうございました!

ナッキさんなぎ。さん
おいでくださってありがとうございます!本当に嬉しかったですよ!

そして、一緒にサークル参加されていた、
マスターうーさん、貴重な原画の数々、とてもありがたく拝見いたしました!!
もう、無茶苦茶感動して「すげー!」ってばっか言っていた
気がします(笑)

即売会用の荷物だけでもたくさんあって大変なところ、
重いファイルをわざわざ用意していただいて、
本当にありがとうございました!
うーさんの心意気、すごい嬉しかったです。
これからもっとがんばろうという気になりましたよ!
もう、ほんと頭が上がりません。

で、家に帰って早速絵を描こうと思い、あらかた下書きしたところで
お茶が入った湯のみを思いっきり机にクラッシュ!

えぇ、やってしまいましたよ(泣)
絵は水浸し、資料にしてた「これが私の御主人様」3巻もガビガビに。
やはり二徹後は厳しい…。
すみません、今日はもう休みます(大泣


3月19日  *イベントに向けて*

なんとなくメドがついてまいりました。
でも恐らくギリギリですね(汗

初めての18禁マンガのため、無茶苦茶苦労しています…。
当日手に取っていただければ幸いです♪
始めは200円と予定していましたが、
白黒コピー誌となりそうですので100円にしちゃいました(笑)

イベントではのほほんとしているかと思われますので
お声をかけていただけると、とても喜んでお話いたしますよ!

…さてイベントについては最後までがんばるとして、
実はいつものオーディオ誌原稿締め切りが
明日のお昼なんですよねぇ…。

軽く死んできますv

ワダツミさん

「赤いスカーフ」使っていますか?なんて(笑)
ケロロで「赤いスカーフ」ネタがくるとはね…。
「赤いスカーフ」、いい曲です。

赤いバンダナがトレードマークのワダツミさんには
「赤いスカーフ」を!と思ったのは偶然なんですが、
ヤマト関連のグッズを差し上げたのですよ。

赤いスカーフといわれて連想したのが
「あ〜かい〜、マァ〜フリャオ〜♪」(by仮面ノリダー)
なんですが…;

僕はどうしようもない人間ですね(笑)

3月16日  *ホワイトボードGET! *

え〜、何のことかと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
(有)イレギュラーエレクトロン、hidaka社長
から社員へ命が下りました。

「大喜利」をやるから,
ついてはホワイトボードを用意せよ!!

この社員の義務を果たすべく、
わたくしめもディスカウントショップへ!

マーカーですが、なぜかマイ・ホワイドボードマーカーを
既に持っていまして、3色攻撃が可能です(笑)

始めは受け狙いで「らくがきんちょ」でも買ってやるかと思っていたら
聖さんがイタイツッコミをしていた!(笑)

こりゃいかんわい。
と、いうことで僕の大いなる味方!近所の「ジャパン」へGO!
『さわやかオヤジのさわやかジャパン』という、謎の謳い文句の
ドンキ並に安いお店であります。

で、ジャパンオリジナルのホワイトボード見つけましたよ。
しかも安い!250円でおつりが来ます!
30×45pで半分がコルクボードになっていますが、木製フレームで
なかなか良い感じでございます。

でも、一点だけ、「ヲイッ!」と突っ込みたくなるポイントが…。

まぁ、ホワイトボードについていた表示なんですけどね、
ん?…「オワイス」って、なに?(笑)

しかも学校の「まなぶ」って字が旧字体だし!
もう店頭で一人噴出しましたよ。

ということで、社長!
おいらも「大喜利」参加しますよ!

3月13日  *微妙に悪いことが…*

案外酷使していたHDD/DVDレコーダーのHDDが逝かれました;
あぁこのお金がない時に!!なんてこった(T_T)
先週の舞-HIME、見れなかったYO…(泣

と悲しみの淵に居りましたら、なにやら出番だとお呼ばれしました。

当方、真空管が大好きです。
もうね、あの音色は素晴らしい。
つとにガラス管の中の真空度は重要なわけで、
がっつりバキュームが必要なわけですよ。

…え?その事じゃないって?これをみろ?
あ〜、ハイハイ、ちょっと待ってね。

「真空フェチ?バキュームフェチ?」


…。

なんじゃこりゃ!
すごいゾ、こんなの見たことない(笑)
まさに、真空でバキューム!
って、あなた!なんてもん押し付けるんだ、
美月さん!(笑)

うわ…動画ファイルもすごいな…。
あ、バキュームの神が降りてきたよ〜♪

うがぁッ!すべて吸い尽くしてやるぅぅ!!

…すいません(汗

でもやっぱコレは危険でしょ!?
流石に人間相手ではね…。

だけど、
ちょっとドキドキしたのは秘密ですよ?(笑)

本日のバキューム指数:120%!
…むっちゃ気に入ってるジャン(笑)

3月11日  *生Lia体験*

伯父さんは未だに居候しています。弖國です。
『HEART&HEART』無事申し込み完了したようです(笑)
しかし、上記のような理由から一向に原稿が進まず、
ストレスも溜まっています…。元々一人暮らしのところに
親類が住まいつくというのは、なかなか精神的に疲れます…。

さて、そんなつらい毎日から自分を慰めるかのごとく(笑)
本日は渋谷O-Westにライブへ出かけてきましたよ!
誰のライブかっていうと、key好きにはたまらない、
『Lia』さんのライブですよ!!
他に『サボテンウィリー』『organs cafe』という2組の
アーティストさんのライブもありました。

一緒に行くはずだった友人の都合が悪くなり、
急遽同行してくれる方を探したところ、一発で引っかかりました(笑)
そんな今日のお相手は、残念ながら留年が決まってしまった
ひーぽん
でございます。
悲しい状況を少しでも癒せたら…と思いお誘いした次第でした。

でもうちらで渋谷待ち合わせって、ありえねぇ!(笑)

まず、ライブの感想…。
Liaさん、やっぱり歌うますぎる!超感動!!
他2組のライブも平均以上の素晴らしいものでしたが、
核の違う歌声を見せつけられたという感じ。
しかも今日の編成はアコースティックなものとなっており、
ウッドベース/ベース、ドラム/パーカッション、キーボードという
シンプルなもの。
飾りが少ない分、歌手の実力が如実にあらわれます。
しかしLiaさんの歌はアコースティックなサウンドでより一層
魅力が倍増!Liaさん、ほんとにライブ2回目なんですか!?
ステージングも余裕のパフォーマンスで、既に大ベテランの域!

5曲しかなかったんですが、もうあっという間で残念!
ひーぽんと一緒にしばしボーっとしてました(笑)
来て良かった!素晴らしいライブでした♪

『organs cafe』さんもとても良かったので帰り際
CD買っちゃいましたよ(笑)
帰ってからもLiaさんのCD聴きまくってますよ〜

しかし、ライブ後はいつも通りの僕等に戻って、「日高屋」で
エロゲー談義してました…。最低だ(泣


3/11「Lia」〜1st Concert Lia's Cafe
"Prologue"-extra live- セットリスト
1.Ana
2.tell me
3.Mask
4.Last regrets
5.君の余韻

ライブパフォーマンスに関しては全く不満はない素晴らしいものでした。
ライブハウスの音響に関してですが、しっかりヴォーカルは聞こえて、全体のバランスは良好。
若干バンドサウンドが大きく感じるところがありましたが、ステージと客席がかなり近いせいかもしれません。
「Last regrets」では泣けてきましたよ…。

3月2日  *おじき!(byベストキッド2)*

3/21、「ToHeart2」オンリーイベント『HEART&HEART
申し込みいたしました♪
…サークルカット、思いっきりHっぽい感じであります;
あぁ、間に合うかなぁ(汗

少し前の日記で、我が家に伯父さんが居ついている、と
書いたと思うのですが
未だ滞在中という状況なのです。
で、今回のサークルカットを描くに当たって、
締め切りも近いし、伯父さんが横にいるのですが
もうきれいごとを言っている場合ではなくなりました(涙

ということで、
鬼のような形相で、イラストを描き出したものだから
逆に伯父さんが気になりだしてしまった!!

なんてこった(T_T)

伯父「何描いてるの?」
てく「…え、えーと、そ、即売会の申し込みのイラスト(汗)」
伯父「あー、あれか。ビックサイトとかでやっているやつ?」

…ん??
あれあれ〜。伯父さん、今なんと仰いました?

てく「…?」
伯父「前にビックサイトで取引先が関係する展示会があって、
帰りしな、なんかすごい人達がいたから、そっちに行ってみたんだ。」

…って、おじさん!行っちゃったんですか!?(笑)
あのカオスな空間に!

伯父「あれはすごいな、でっかい紙袋抱えた人や
コスプレしている人に遭遇して驚いたよ。」
てく「ふーん…。(すでにイラストを描く手が止まっている・笑)」

なんか微妙に思い浮かぶ光景(笑)
でもまぁ、少しは理解があって助かりました。
無事サークルカットも描き終えたし。

伯父「それって、いつやるの?」

…伯父さん!あ、あなた!来る気ですか!?

か、勘弁してください…(泣


融雪カンテラ・日記 / 弖國天音