2月27日  *バキューム*
どうもみなさんドワンゴッ!

美月さんのラジオでは失言の数々、お許しくださいませ(汗
なんか神懸っていたとか、変態だ!とか
いろんなお言葉を賜りましたが…

あれは別人だから!(笑)
保育園児のときになりたかったことについて話していたはずが
なんでこんなことになったのか…。
なにはともあれ、テッサさん、お誕生日おめでとう!ラジオではお疲れ様でした。
メイリでのドワンゴッ!パーティも楽しかったです(笑)
うちでもこれで使い収めにしよう。

ドワンゴッ!

次のラジオをお楽しみにねっ♪
きっと重大発表もあるから、みんな注目ですよ!

2月26日  *今年初の…?*

はい、と言うわけで、やっと画像アップしました♪
え?アナログ画じゃないって?
申し訳ないです;
現在、一人暮らし中の我が家に叔父さんが宿泊中でして
なにもできない!

…イベントの申込書も描けていないと言う事態でして
てくにちん、ピーンチ、という感じ(汗

もう半ばヤケになりつつ、やっとの思いで仕上げたのが
今回のTOP絵ですよ〜

ロゼット、いい娘なんですよ!
アニメの動き回るロゼットも良いのですが、なんといっても
原作であるコミック版は素晴らしい!未見に方はぜひ
コミックの「クロノクルセイド」をオススメします♪
もういろんな想いがつまりすぎて、
これ以上語れない!!

そしてそして、今夜は美月さんところでラジオですよ♪
テッサさんがゲストということで、楽しみであります〜

2月20日  *仙台DAYS・5*

色々食べていたらあっという間に5日経っちゃいました(笑)

朝は打ち止めとばかりにホテルの朝食バイキングを堪能。
お昼は本日も人数不足のためサンクスにて調達。
夜は新幹線の中で駅弁の牛タン弁当と…。

う〜ん。この5日間のエンゲル係数は無茶苦茶高いぞ!(汗
でも折角遠出したのだからそんな時こそって感じですよ。
牛タンの有名店から地元の庶民的なお店まで、色々と楽しめて
7連勤ってことではありましたが、良かった!

ありがとう、仙台!
今度はじっくり観光で訪れたいと思いました。

そんな出張中。することないのでホテルでは
新作のラフをいくつか描いておりました。エロースな物も含めまして(笑)
3月の向けて色々イラストもがんばっていこうと思います♪

2月19日  *仙台DAYS・4*

昨日と同様、深夜にTVをつけていたら、
去年自分も見に行った、長野は諏訪地方、7年に一度行われる
「御柱」のドキュメンメンタリー番組がNHKの再放送で流れていました。

仙台に来て、故郷の番組を見るのは何か感慨深いものがありますなぁ。
次の日も仕事なのに最後まで鑑賞。「おんばしら」最高!

本日朝食は懲りずにホテルのバイキング。
おとなしく一食分にしておきました(笑)

お昼ですが、職場で人数が足りないという事態!
食事はブース内でとらなくてはいけなくなったので
泣く泣くコンビニへ。サンクスのオムライスですよ。

そして晩御飯はお昼の挽回とばかりに、
事前に地元の方に聞いていた、安くて量が多い店へ赴きました(笑)

その店とは仙台フォーラスの地下にある「北京餃子」です!
この日は同じフロアにあるライブハウスで公演があるらしく、
かなり店内は込み合っていました。

メニューも多くてすごい目移りしちゃいましたが、
「半チャンラーメンセット」\500と「餃子」\150を注文。
…この値段でこの量とは!「はんだや」同様、感動の域です!
味も都内にある一般の中華料理屋と遜色なくて、なかなかでした。
半チャーハンといっても普通の店のチャーハン一食分はありますよ?
こちらも身近にあったら通っちゃいますね!間違いない!

ホテルに戻ってTVをつけたら「フォレストガンプ」が流れていて
そのまま鑑賞(笑)そういや、公開当時妹と一緒に
映画を観に行ったような気が。確か松本の映画館だったかな?

この作品の構成には驚いたし、やられたぁと思っていました。
でも純粋に大好きな作品ですね。ダン中尉最高!!

2月18日  *仙台DAYS・3*

夜中、目が覚めてふとTVをつけてみました。
チャンネルを回していると、北日本放送だったかな?
カラーバーな画面でしたが、なんと!大好きなチャゲアスの曲が
流れてるではありませんか!!
少し前のアルバム「CODENAME.2」がずっと流れていたんですが、
改めて聴いていると、ほんといい曲ばかりだなぁ…と
聴き入ってしまいました(笑)

「On Your Mark」が流れているあたりでまた眠気が襲ってきまして
そのまま寝てしまいましたが…。

昨日は食べ過ぎたなぁとちょっと反省。
朝のバイキングはスルーして、ホテル近くの「吉野家」にて
焼魚定食を注文…(T_T)
でもいつも食べる「吉野家」よりもおいしく感じるのは
仙台マジックでしょうか?(笑)
仙台イーグルス万歳!!

…と、謎発言はさておいて、時間を進めて
ウキウキランチのお時間です♪

本日は地元の方も薦める牛タンのお店「利久」へ。
職場の近くにも店舗があったのを確認していたんですが
見事に迷って、何回もグルグル同じところを回ってしまいました;

お店に到着すると何人か並んでいたので少し待つことに。

メニューは普通に「牛タン炭焼き定食」を選択。
肉厚の牛タンは食べごたえがありました!
ほんとおいしいですね!本日も大満足です!

付け合せのむっちゃ辛い漬物を、
知らずに一口で頬張って、痛い目にあったのは秘密です(笑)

本日もサクサク仕事をこなしてつつがなく終了。
そして晩御飯は、再び感動の店「はんだや」へ(笑)
今日は「ライスカレー」と「とんこつラーメン」を注文。
これで400円以下なんだもんなぁ…。ありえん。

仙台じゃなくて家の近所に「はんだや」があったらなぁ、
と思うひとときでした。

2月17日  *仙台DAYS・2*

…気がつけばベットでうつ伏せで寝ていました(泣

そんな本日は朝からリッチにバイキングですよ!(笑)
…財布には痛かったですが(T_T)
昨夜食い損ねたこともあって、洋食と和食の2食分を完食。

うむ、満足満足(笑)

そしてお昼です。ランチタイムです!
今日こそ仙台名物を!!(笑)

ということで、牛タン!
本日はまず「きすけ」へGO!

普通のメニューにすればいいのに、
牛タンのすき焼き風ランチをチョイス。
おいしい!…でも、食通ってことではないので
すきやき風になっているとタンかどうか分からず、
ちょっと後悔。

しかしながら、大満足♪

更に夕飯まですっとばします(笑)
仙台駅周辺をぶらぶらしましたが、これといって
惹かれるものがなかったため宿泊しているホテル周辺に戻り、
「はんだや」へ入店。

…何?この安さ!!

それはそれは庶民に優しい価格設定!
というか、優しすぎませんか?この安さは(笑)

そばやラーメンが189円、
ごはんも100円以下で通常の店の大盛り状態。

大食いの僕は大喜びですよ♪
「天ぷらそば」「めし(中盛り)」「惣菜・ハンバーグ」
これだけ頼んでも500円以下とは…。恐るべし!「はんだや」!!

2月16日  *仙台DAYS・1*

ほんとは出張中に少しづつでも日々のことが綴れば…と
思ったのですが、仙台市のど真ん中に出張先の職場がありまして
宿泊も職場のすぐ近くという状況で、いいように働かされました(泣

と、いうことで観光らしきことは全くできず、職場とホテルの往復のみ
という5日間でした…。
とはいえ、食の街・仙台。
それなりに楽しんでまいりました(笑)という訳で「仙台・食日記」
スタートです!

…16日、未明。
オーディオ雑誌の原稿を出張前に仕上げねばならなかったので
死ぬ気で取り組んでました。何とか間に合いそう…と思った瞬間。
グラグラッと来たわけですよ!「震度・4」の地震が…。
その瞬間、仙台行きも暗雲が…(汗)
案の定、地元の武蔵野線は大幅に遅れているし。
結局問題なく新幹線には問題なく間に合いましたが、仙台に到着したら
一面に銀世界!北の方だから、雪についてもそういうもんだと思ったら
この日は近年まれに見る大雪だとか。

仕事も問題なくこなせて一安心。でも、相当疲れて晩御飯食べずに就寝

そんな本日の食事は…

朝食…仙台のアーケード街の「ロッテリア」♪
昼食…同じアーケード街の「天下一品」♪♪

あ、あれ?

ここって仙台だよね…
なんでいつもの日常と同じ食事してるんだ!(笑)

仙台の「天下一品」もしっかりこってりしていましたとさ。


2月14日  *夏コミ申し込みしました〜*


  

マスタリングも3日間かけて何とか終了;
あとはレーベルの方に聞いてもらうのみ!

音の作業が終わってすぐにサークルカット描きを開始(泣
夏も東鳩2!!、今回も愛佳!!(笑)
いいんちょでいってみようかと。
…受かればいいなぁ♪
もちろん、その際はタマ姉もきちんと描きますよ♪

しかし、冬の申し込みの時もサークルカットは愛佳でしたが、
あまりにも絵が変わりすぎです!
もう、同一人物が描いたとは思えない!!(泣

夏を迎えるころにはもっと変わっているかもしれないですね…。
ということで、恥さらしですが、
今回新たに描いた物と冬の時のカットも載せてみましょう♪

うぁ〜(苦笑)

2月11日  *仕事がいっぱ〜いv! *

うぁ、出だしから鬱入りそう…(T_T)

ここで、大発表!
僕、来週出張です!16日から5日間、仙台に行ってきます!

…でも何かおかしい。
雇用形態、アルバイトなんですけど、出張って…??
う〜ん、ロックだ!

もうね、どうにでもなってしまえと(泣
ひとり寂しく牛タン食ってきます。
とはいえ、新潟より北へ行くのは初めてなんですよ。
実は密かに楽しみにしていたりして(笑)
仙台近辺の方、お相手してくださると嬉しかったりします、
なんてね(笑)

ただ、この出張のおかげで他の仕事にしわ寄せが!!
3連休はもらえたものの、この期間で

・トランスのマスタリング作業…7曲分
・オーディオ雑誌の原稿…2P分
・夏コミの申し込み書類作成…あれ?

ってな予定をこなさなくてはいけないようです。
もう…、休めないよぅ…(T_T)

3項目だけ仕事じゃない気がしますが(笑)
来月のTH2オンリーオベント用にも色々考えておかないと…。
がんばれ、自分…。

そして、遅れまして申し訳ありません、たっきぃさん。
サイト開設おめでとうございます♪
いやぁ、ついにサイト管理人の仲間ですね(笑)
HR/HMネタではいつもお世話になっています!
これからも宜しくお願いしますね!!

2月7日  *あぁ、ゴールしたい…*

本日は月曜日です。

はい、一般社会人の方はお仕事です。

もちろん、僕もその一人です。

だけど…
「明日は8時にとら前で」ということで劇場版『AIR』リベンジ!

あ、あれ??

…参加した面子は

ワダツミさん、ひーぽん啓太郎

お、ひーぽんもスーツだ!
何か同類の匂いがするぞ(苦笑)
やはりというか、皆様そろって「…あれ?弖國さん??」
と、もっともな反応。

PHSを取り出し。会社へTEL。
「え〜、立ち寄りで遅くなります」

…ダメ人間だ。社会人失格です。ゴミです;
でも幸せです(笑)

待ちの間はTVAのAIRについて語ったりしつつ、
劇場版にも期待しつつ、上映時間まで過ごしていました。

そして…
上映100分後

なんだかんだで『AIR』はまだ序盤止まりの自分。
色々語るには情報不足ではありますが、何か消化不良気味です。
感動はするのだけど…。

若干過剰演出かな?と思うところもちらほら…
おなじみ出崎演出もちりばめられてますが、
まぁ、もう一回は見てみたいかな、という感じです。

その後、みんなと別れ、一人会社へ。…あぁ観鈴ちん(涙)

ダメだ;

2月5日  *なんじゃこりゃぁ!!*

前の日の晩、ひーぽんから「明日は10時にとら前で」とメールが届きました。

おー!みんなで劇場版『AIR』観に行くというのね〜♪
よーし!僕も参加しちゃうよ!?ってな感じで、朝から池袋へGO!
待ち合わせ場所にはひーぽん、
ワダツミさん、啓太郎君、隠されたトウフさん
が集合!うわぁ、今回もすごい面子だなぁ(笑)

早速すごい列を作っている映画館にて、いつ頃入れそうか確認…。
窓口ではチケット販売取り扱い中止(汗
窓口のお姉さん「整理券をお配りしてますので〜」
…う、こいつは怪しい空気を感じるぞ!!
こんなに列を作っているのって劇場版『エヴァ』の時以来かも;

列の途中で整理券を配っている方「16時の回、立ち見です」
……まだ列途中だよ!?

映画館裏側の角で整理している方「18時の回も立ち見かも…」

な〜ッ!も〜!!やってられるか!!
あと8時間もこのままなんて耐えられません(T_T)

一同「撤退!!」

そう、これは敗戦ではない。
次へのステップに必要な作戦である!我々は勝利した!
…と、心の中で唱えつつ
カレーをほおばり、とらのあなやトイザらスで物色したり
それはもう、有意義な休日でしたよ♪…く、くぅ(T_T)

負け犬じゃないもん!…がお

2月2日  *日曜の出来事*

数日前のことになっちゃいますが、日曜日のことについて
綴ってみたいと思っておりますよ!

以前から行こうと思っていた『カレイドスター』オンリーイベント
「ステージのすごい天使たち」に行って参りました♪
美月さんと一緒にいざ会場へ!!

今回、『カレイドスター』オンリーでは初めてでしたし、
冬コミでは、お隣のブースでお世話になった
羽澄葵さんが『美月亭』の美月さんと合同本を出される
という事で、ぜひ手に入れたいと思いまして、
開場時間前に並んでましたよ!(美月さんがいっぱいだ!・笑)

いざ開場すると、さほど大きくはない会場は人で溢れかえってました;
早速羽澄さんにご挨拶。
DVD-BOXに同梱されているオルゴールでおもてなししてくださいました♪
ありがとうございます!嬉しかったです(笑)
美月さんにもご挨拶できまして良かったです!
今後とも宜しくお願いします。

慌しい時にお邪魔してしまい、申し訳ありませんでした…。
しかしながら、『カレイドスター』や『ToHeart2』話もできましたし
本当に楽しいひと時でした!
そしてイベントではお気に入りの作品にいっぱい出会えました♪
よかったよかった!

開場を後にする際、メタルな美月さん(笑)から
一枚のチラシを渡されました。
ToHeart2 ONLY同人誌展示交流即売会 HEART&HEART
うぉ!こりゃ、申し込みするしかないぜ!!と
ひとり盛り上がっていたら(笑)衝撃の事実が!!

マスターうーさんがチラシ絵描いてるーッ!!!素晴らしい!!

もらったチラシに絵がなかったから、もしや…とは思っていましたが
すごいです〜♪
絶対、僕もサークル参加申し込みしますよ!!


融雪カンテラ・日記 / 弖國天音