11月19日  *お仕事報告です♪*

 

InterBEE 2005』、無事終わりました;
3日間メッセを歩きまくって、カタログもらいまくって
エライ疲れました(泣

しかも『MJ』誌の原稿締め切りも重なって、まさにてんてこ舞い。

今しがたやっと書き終えましたよ…;

既に疲れきった週末なんですが、明日は久々のイベント&ライブですよ♪
いい息抜きかな?

そして先日まで必死になって取り組んでいた記事がお目見えです!
『PROSOUND』2005/12月号が発売されました!!
http://www.stereosound.co.jp/index2.html

グラミー賞を7つも獲得している世界的エンジニア、ロジャー・ニコルス氏
のインタビューと小田和正さんのライブ音響レポートです。

なんと、今回もTOP記事でございます(嬉泣

インタビューを行ったのが8月はじめ。夏コミの入稿直後ですよ(笑)
それからずっとすごいプレッシャーを感じていました。

だって、世界で5本の指に入るエンジニアの記事を僕が書くんですよ?
しかもこの雑誌は昔勤めていたスタジオでも読んでいるし。
…あ、でも毛は抜けなかったですよ?(笑)

もう一つの画像はロジャー氏が手がけたSTEELY DAN『2 AGAINST NATURE』
(このアルバムだけでグラミー賞3つもとっています…;)
をインタビュー時に持っていってまして、
ちゃっかりサイン貰っちゃいました♪♪(笑)

まさに家宝です。

いつもの『MJ・無線と実験』2005/12月号はちょっと前に発売していますが
こちらではA&Vフェスタのリポートをしていますよ。

もし書店で見かけましたらこっそり覗いてみてくださいね!


11月15日  *今年も見事な修羅場です;*

おかげさまでコミケに受かることができました。
オフセット本を制作する予定で現在予定を組んでいます。
現在予定している本の仕様は…

■誌名:「ゆきどけ・3」
タマ姉メイン、愛佳との略奪愛(?)がテーマ。
今回も18禁な漫画を考えています。
ゲスト様も数名予定をしております。

今回から表紙、裏表紙ともCGで仕上げていこうかと考えています。
(アナログ絵もHP上でのアップをメインに、今後も制作していきますよ)

そして、明日から3日間は幕張で開催される『InterBEE』の取材…。
年に一度開催される、大型規模のプロ用映像・音響機器の展示会です。

毎日幕張通いですよ〜
ワオ♪…(泣

しかも2誌分の取材を3日間に縫うようにこなさなくてはならず
なかなか大変そうです;

この取材の原稿が年末進行で、冬コミ本の締め切りとかぶりそう…
暫く色々な更新が滞るかもしれません…。申し訳ないです;

今回は今まで以上に気合を入れた本にしたいと思っております〜!
がんばるんだ!自分!!


11月11日  *お詫び*

当サイトでは告知してませんでしたが、ラジオを放送したんです…。
色々企画盛りだくさんでお送りしたのですが、振り返るといろんな方に
迷惑をかけてしまったと反省しております…。

http://sisterhm.net/#051111

今後はこういう企画を行う事はないと思うのですが、
もし同様に争っているとしたら、その時はマジでやばい時だと
今から申し上げておきます…;

放送をお聞きになって気分を害されたみなさま、
大変申し訳ございませんでした。

もう少し色々検討して実行するべきだったと思いますし、
自分も企画案をたくさん出すべきでした…。
そういうことをする人たちではないと思っていてくれた方々に対しては
本当にすまないことをしてしまったなと感じております。

これから今まで以上に周りに気付けるよう、そして
見守ってくださっている皆様の期待を裏切らないよう活動していきたいと
思いますので、今後ともよろしくお願い致します。


11月3日  *コスチュームカフェ参加♪*

行ってまいりましたよ、『コスチュームカフェ・15号店』!

ファミレス原稿会で作成した、合同コピー誌。

な、なんと

開場30分で 完 売 !!

うはぁ、すごいよみんな(泣

おかげさまで大満足の一日でした♪
また後で詳細をレポしますねー。


11月2日  *公開録音、ついに放送*

今年の熱い夏の思い出が再び!!(笑)
8/12、秋葉原、m-hiroさん&KIDDYさん、そして
多数のボンクラによりお送りした(笑)『やるらじ』公開録音。

ついにそのWeb公開が決定したとのことですよ!

11/4、23:00より上記URLの『e-scapegoat』さんのところから「ねとらじ」
にてONAIR!!

私、弖國は当日録音と会場内音響の二役を担当いたしました。
そして公開録音後、ファイルのMIXを行いました。

通常のラジオ放送においては、その場にあるミキサーで調整して
ステレオMIXを作ってしまうものですが、
今回は豪華にマルチトラックレコーディングでしたよ!!

当日用意したマイクはメインパーソナリティ用に4本、会場の雰囲気を
集音するために2本、合計6本のマイクをセッティング。
著作権フリーの音源も用意して、BGM、SEも流すという本格仕様(笑)

これらの音をそれぞれ別のトラックに録音しておいたため、
細かい調整が可能となり、音のバランスやBGMの音量も再度見直すことが
できました。

明らかに過剰なクオリティかもですが(笑)
良い仕上がりでしたので、皆様にも楽しんでいただけたらと思います♪

…あ、でもしょうもない話で盛り上がったりしている感もありますけどね(笑)


11月1日  *近況などをね…*

あっという間に10月が終了しましたよ(汗
ただひたすらに雑誌用原稿に取り組んでいた記憶しか残っていません…;
うぅぅ(泣

そして11月。
そろそろ冬コミの抽選結果が出ますし、本作りも大詰め…ですが
未だにネームの途中です;
今月いっぱいでペン入れまで終えてないと間に合わない!!

しかも、トランスのマスタリングの作業も開始されて、
半ばには幕張にイベント取材行くのが決まっているし。

何気に今月も修羅場ですか…?

冬コミ合わせの合同誌計画、今のところ2つに参加表明していることもあって
大変な騒ぎです;

そして、既に原稿が終わっているものですが、
11/3に都産貿の浜松町館で開催される、『コスチュームカフェ15号店』。
こちらにファミレス原稿会名義で「ToHeart 2」本を出すことになりました!

タマ姉本だったものが、作品全体が対象になりました(笑)
こちらには2P原稿を描いております。
現在のTOP絵であるタマ姉と、えっちないいんちょです;

今回も「若菜屋」さんのところで売り子しますので、
よろしくお願いしますです♪



融雪カンテラ・日記 / 弖國天音