10月22日  *原稿が終わらないッス(泣*

23日いっぱいで終わる予定ですが、一週間かけてこの有様…。
BBSのレスも滞っていて申し訳ありません;

そしてテキスト原稿が終わったら、11/3のコスカフェ合わせで
タマ姉合同本を頒布予定のため、その原稿に取り掛かります!!


のぅ〜!あと14000字!!(泣


10月14日  *感謝!20000HITSオーバー♪*

本日当サイトがめでたく20000ヒットを超えました!
おいでくださっている皆様、誠にありがとうございます!!
ますます忙しい毎日で、更新も滞り気味ではありますが
今後もがんばってサイト運営に励んでまいりますので、
これからもよろしくお願いいたします♪

ということで、昨日の夜から気付いたようにイラストを描き始めて
やっとクリンナップ終了でございます…(汗
これからはタマ姉比率を増やしていこうかと思うところでありますよ!

来週末までに仕上げなければいけないテキスト原稿が3つ…。
が、がんばります(泣

10月7日  *久々のラジオですよ〜*

美月さんのところで行われるネットラジオ
『SisterHM-Radio』本日23時より、ねとらじで放送されますよ〜!
いつものように毛玉っちとの3人、
そしてゲストにhidakaさんをお呼びしての
放送となります!

放送時間もいつも通り、朝の6時までですよ〜(笑)
聴いてやっても良いぞという方はぜひご視聴くださいませ♪

あれ?この前っていつパーソナリティしたっけ?
えと、7月以来だ…(汗

夏コミ原稿が切羽詰っている時期でしたなぁ(笑)
今も原稿色々抱えていますが、現実逃避です〜♪フフフ〜


10月3日  *アニメ版『ToHeart2』、スタート*

ちょっと不安な部分をHPとかから感じていましたが、
何はともあれ、アニメ化万歳ということで(笑)

早速見てみた。

しかし…すっかりゲームをやりこんでいるせいか
うまい具合に、出来事と出来事の間の補完が出来ちゃって、
新鮮な気持ちで見れないのは難点だよなぁ(笑)

ゲームからの映像化に良くある、内容のトレースが
今作でも行われているせいで、ぽんぽん話が進んで
気持ち置き去り。

あとはこのみの口癖とかなんとか詰め込むとしている感が
いっぱい…。

ま、まぁキャラが動いているだけで満足って部分もかなりあるから
ウチは一応60点位はあげたいところだなぁ。
思ったほど酷い状況でもなかったので。

でも、この後もキャラが出てくるだけで満足しそうな気がします
(おいおい・笑)

だって、いいんちょがちょっとでただけでにんまりしてるんだもん
自分(笑)

予告にいたっては作画的に「ん?」とは思ったものの
「タマ姉!!」って叫んじゃってましたから。ええ。

う〜、評価を下すには全話見ないと難しいのかなぁ;

ただ同じゲーム→アニメ化された作品で現在放送中の『SHUFFLE!』
に較べちゃうと、救いようがない…。
もうちょっとがんばって欲しかった部分はあるけれど、
もう一回見直してみたら、それはそれなりに細かい仕草とかも
がんばって描こうとしている部分が見えて、まだまだ見続けようと思える
ところであります。

なにせ、今年はアニメ版『ネギま!』というキラーコンテンツが
ありましたし(汗)、あれを繰り返し見てガマンできた自分なので
今回の『ToHeart2』はまだまだいいほうだと思えます(泣笑)

…しかしながら、もっとアニメ独自に解釈したしっかりした
ストーリー運びを行ってほしいなぁ。


10月1日  *誕生日祭*

ファミレス原稿会において
今後の活動内容の打ち合わせ
及び、原稿を描いていたわけですが、
あんまりはかどっていないっていう
突っ込みはなしにしておいてください…(泣
一応、次回作のネームとタマ姉イラストを
メインで進めていましたよ。

そしてちょうど誕生日と重なったこともあって、参加メンバーから
暖かいお祝いの言葉をもらって感動♪
プレゼントいただいたり、その場で描き上げたいいんちょイラストを強奪
しちゃったり。楽しいひと時でした♪原稿会の皆さんありがとう!!

そして夜が明け、皆でアキバをぶらつき、昼過ぎには解散したんですが
帰りの電車内でメールがやってきました。
ワダツミさん:「今からアキバで会わない?」

…え〜と。
今までそのアキバに居たんですけどね(汗

しかし、滅多に遊びにいけないのでここは二つ返事で了解。
…でもここで、本日最終回の『ガンダムSEED DESTINY』放送時間が
ずれていたことに気付き、一旦家に戻ることに…(泣

何とか録画予約も済んでアキバに再上陸したところ、現場には珍しい
面子が。

ウチの本でゲスト様としてお世話になっているK2さんdapperさん
ワダツミさんと待機中。他に呼んだ面子もいたそうですが、まずは移動。

うちらボンクラがアキバで行く場所といえば、そう、メイリです(笑)
現地は込み合っていましたが何とか入店。
個人的にみらいさんが居てそれだけで満足だったんですけどね♪

そして席に着いたらメインイベント発動!!
ワダツミさんによる、誕生日プレゼント計画(笑)
…要は誕生日を迎えたボンクラ仲間に、相手の属性に合わせたエロ本
をプレゼントするというもの。

そして手渡される紙包み。ワダツミさんはここで開けるんだと
迫ってくる!!(汗

で、開けた瞬間、電撃スパーク!!(笑)
頂いた本は東雲太郎氏の『Swing Out Sisters』!うわ〜い!嬉しいな♪
…って!この本表紙からすんごい状態なんですが!!
しかもメイド喫茶で広げる品物じゃないですよぅ;


…だけど中が気になるので読んでみた。(笑)
うはぁ…すごい…汁だらけ;しかも、おっきい♪

ワダツミさん、ありがとうございました!!!
家宝にします♪(笑)

しかし、ワダツミさんチョイスは的を得ていて
いつもすごいなぁと。今後ともよろしくです♪

その後はハチクロの山田さん取りあい合戦やら
とらのあな、メロンブックス巡りやらして解散しました。


皆様本当にお疲れ様でした♪
そしてありがとうございました!!

今年は最高の誕生日を迎えられました♪
これからもがんばりま〜す!



融雪カンテラ・日記 / 弖國天音