1月29日  *時間をください〜*
最近アクセスが…と思ったら、ミルファが紹介されてたYO!
マスターうーさん、ありがとうございます〜!

あわあわ…まだのんびり色塗っていましたよ;
改めてアナログの難しさを味わっている今日この頃です…。

しかし、偶然とはいえ僕も驚きました(笑)
「日曜のエロス同盟」公式設定を拝見させていただいて
やられたぁ!と思っちゃいましたよ。シルファも既にいるし!

なぜかミルファのイメージが初めからポニテだ!と
思っていたのですが、「活発な性格の女の子」=「ポニテ」
みたいな構図が既に頭にあったのかもです(笑)
多分「田中美沙」のせいです(また古い話だ・笑)

日エロ設定とは配色が違うとは思いますが、
うちのミルファも宜しくお願いいたします(笑)
すみません、完成までまだ時間がかかりそうです;


※2006/5月現在、こちらのミルファ画像はアップしておりません;
理由はあまりにもヘタっぴなイラストでしたので…(泣
一応8割位まではアナログ塗りしてあったのですが、残念ながらお蔵入りさせていただきます。
ごめんなさい;

1月22日  *なんか大変な日々*

くぅ…会社で大きな流れの変化があって
来週からどうなるのか不安な状況であります…。

しかも体調を崩したっぽくて風邪薬に頼っております(泣
マスタリングの仕事もがんばらねば!!
そしてイラストも少しずつ仕上げております。
もう少し時間がかかりそうなので、
もし待っていてくださる方がいらっしゃいましたら
申し訳ないです…。あと少しですよ。

今後数ヶ月先の予定もぼちぼちと考え始めております。
夏の前にオンリーイベント出てみたいなぁとかですね。

今年はもっと絵の修行もせねばと思っているのに
初めからこの調子ではいけませんね…。
気合入れ直します!

ということではありますが、今夜は美月さんのところで
ラジオやりますよ♪
ゲストさんもいらっしゃるそうなので楽しみであります(笑)

1月17日  *ということで…*

好き好きタマお姉ちゃん!

予定からずれまくりの更新で申し訳ありませんです;
明日は休みなので今宵からぼちぼちと色塗り開始したいところ。

お、タマ姉といえば、このお方。
マスターうーさんも姫百合攻略中ですか!
きっとあの娘に心ときめくのではないかと…。
そう、メイドロボのね(笑)

とかなんとかいいつつ、実は今月後半再び修羅場らしいですよ?
トランスのマスタリング作業とレギュラーの雑誌記事執筆で
大変な事に!(T_T)
って!、雑誌の記事は明日が締め切りだよ!ひ〜ん…。

気を取り直しまして、ここいらでひとつお知らせ。
現在発売中の『無線と実験』2005/2月号におきまして
『InterBEE・国際放送機器展』のレポートを執筆しております。
もし、プロの音響機器の興味のある方がいらっしゃいましたら
ご覧になってみてください。
冬コミ本と同時進行で仕上げた決死の記事ですんで(笑)

そしてそして、夏も申し込んでみようと思いますよ。

1月16日  *休日出勤とは!*

うぅ〜、色塗りまで間に合わない〜(泣

普通に本日は出勤で。
仕事の後には録音の打ち合わせ…。
予定が…

明け方までには何かアップできるはずですよ…?(笑)

1月12日  *東鳩2、ひとまず終了!*

好き好きタマお姉ちゃん!

はい!自分的に納得いくところまで終わらせました。「ToHeart 2」♪
あ、花梨だけまだ攻略してませんけどね(笑)…いいんですッ!

で、現段階でのメインヒロインベスト3は…
愛佳>タマ姉>由真
ってかんじです。

シナリオも含めて予想以上に面白かったのが、姫百合姉妹でした♪
そう、あのキャラです、あの…(やってなきゃわからないから!・汗)

ここで、ひとつ疑問が出るわけです…
タマ姉が一番…じゃ、ない?(笑)

はっきりと断言いたしますと、「僕は委員長大好き!愛佳NO.1!」
と思っています。
タマ姉はね、ほら、下僕ちゅうか、ペットなんですよ。自分が(笑)
好きなのはデフォルトってことで♪

あぁ病にかかってしまっている、とてつもなく危険な!!;

ということで、ゲーム集中週間も終わりです。
現在、やっとイラスト執筆中です(汗
週末にアップしたいと思っておりますよ。
もちろん、東鳩2ネタで!(笑)

1月8日  *音楽鑑賞会*

好き好きタマお姉ちゃん!

えー、本日は、とあるお方のお宅へ…

オーディオメインのHP「Eternal Style」の管理人様でらっしゃる
ナッキさんのご自宅へ伺いました!

お持ちのオーディオ、ビジュアル機器のグレードの高さに
まず驚かされました!
予めHPで機材についてはわかっていましたが、
実際に目にすると、やはりため息しか出ません;
どれもこれもハイエンドな製品群で、
我が家のシステムでもここまで高級なものは
真空管アンプ以外にはないくらいです!

もちろん、その再生音は、格調が高くスケール感の大きいもの。
半日ずっと音楽聴いていましたよ!素晴らしい!!
うちもスピーカー買い替えを真剣に考えるようになりました(汗

そして、液晶の大画面でプレイする「ToHeart 2」!
もうね、最高です!!悶絶どころの騒ぎじゃありません!
危険領域に入る勢いですね。あれは!

そしてそして、ハイビジョン対応である「GT4」をフルスペックで
プレイ!

うはぁ!こりゃすごい!!
ニュルブリクリンクなんて、もう、壮絶ですよ!
やっぱり、大画面はいいなぁと実感いたしました♪

ほんと、ナッキさんありがとうございました!
とてつもなくいい思いをいたしましたよ。
オーディオの重要性をかみしめた一日でした…。

1月7日  *EUROPE*

好き好きタマお姉ちゃん!(今日は全く関係ないけど・笑)

待ちに待ったこの日がやってきました!
何かと言うと、80年代、全世界的にヒットを飛ばした
スウェーデンのHR/HMバンド『EUROPE』がオリジナルメンバーで来日!
本日がほぼ20年ぶりの日本でのライブとなるのです!

きっと誰もが聞いたことのあると思う「THE FINAL COUNTDOWN」が
生で聴ける!と考えるともう、ワクワクしちゃいます♪

美月さんと一緒に観に行くことにしていたので、待ち合わせをして国際フォーラムへ。
席についてみると、周囲は僕らよりも少し世代の高い方々ばかり。
リアルタイムで80年代を体験している皆様は羨ましいと思えますね…。

会場が暗転。ライブ開始です!
始まる前から美月さんとどの曲が1曲目になるかなと予想していしたが
新作「START FROM THE DARK」から「GOT TO HAVE FAITH」でスタート!
続けて「OUT OF THIS WORLD」から「READY OR NOT」と立て続けに披露。

…うわぁ、すげえ!!

ライブ開始から終了までこの一言に尽きます。
流石に往年の煌びやかさはないものの、熟練の演奏とお客を
盛り上げる術を知っている、ヴォーカルのJoey Tempestの
パフォーマンスは圧巻です!
世界を制覇した貫禄が見え隠れ。
こんなロックライブ滅多に見れないよ!!と一人で
無茶苦茶感動!(T_T)

リズム隊のしっかりした演奏の上に、John Norumの開放感溢れ、
厚みのあるギタープレイが加わります。ハイトーンの歌と相まって
バンドの演奏が渦のように迫ってきます!

しかし、Johnのギタープレイ。もう呆気にとられました…。
レスポールのワウプレイ+速弾きが基本なんですが、
指がどう動いているのか…。
パッと見、速弾きしてるように見えない!
ラフなプレイが目立ちはしたものの、やはり、John Norumは
タダモノではないと実感しましたね。
でもスポットライトはもっとあててあげて!!(笑)
Joeyがメインなのはわかるけど、真っ暗な中ソロ弾くのはどうかと;

ライブサウンドですが、僕らのいた2階席では中々良かったです。
開始当初はこもった感じで聞き難かったんですが、徐々に改善。
まぁ、もっとキーボードが聞こえればと思いましたが…。
ドラムサウンドは秀逸でしたね!


アンコールのラストの「THE FINAL COUNTDOWN」!!
あの会場の盛り上がりは忘れることができません!!
やはり生はいい!!
あまりに感動して気の利いた事が言えません(汗

そしてそして、HR/HM大好きな知人にもその時久しぶりに会えまして、
美月さんと一緒にライブ後「HARD ROCK CAFE」へ!
またその時間も濃い話ばかりだったんですが
そこでギネスビールを美月さんと一緒に飲んで
hidakaさんに一緒にメール。何やってんだか!(笑)
しかし、久しぶりに会ったMさん、凄すぎ(汗
僕、初めてポルシェに乗りましたよ;
一体どんな生活を送っていたのだろうか、予想ができない…。


1月6日  *女神降臨!*

好き好きタマお姉ちゃん!(うちもこの挨拶でいこう・笑)

どうして今年は年始からこんなに神がかっているの?
だって、僕が好きな作品が次から次へとアニメ化ですよ!
「ToHeart 2」もいいけれど(笑)、今回の作品群で一番好きなのが

「ああっ女神さまっ」!!

もう、あの、え〜と…。

くはっ!最高〜〜〜♪
このクオリティでシリーズ通してほしいなぁ…。
く〜!キレイすぎる!

折角HDDに録画したいのに!どこのどいつだ!
「舞HiME」も裏番に持ってきたのは!!
いまから土下座です!…えっと、じぶんが(笑)

あ〜毎週ベルダンディが見れるなんて、なんて幸せなんだ!
はやく、スクルドもみたい!(笑)

しかし三嶋さん、いいかんじだなぁと思ったら、
声、能登さんじゃあないですか!
…くそう、こんな罠はるなんて!ステキすぎる!!(笑)

という感じで過ぎた深夜。日本酒2合飲んでいたため
あっという間に就寝(汗

うぅ、「ToHeart 2」できなかったよぉ…(そこですか!・笑)

1月5日  *ネギネギ〜!ゼノゼノ〜! *

あ〜、タイトルからしてアタマの悪い子だ(笑)

ついに始まったアニメの「ネギま!」。
概ね賛成というご意見が身の回りから聞こえてきます…。
やっぱり動いているというのが一番魅力ありますからね。
そんな僕も、まぁ良かったかなとは思いますが、
原作知ってないと分からない構成って感じで、はじめて
ネギワールドを味わうには厳しい感じがしましたね…。

で、問題の誰がいいかという血肉の争いですが、
敢えて毛玉ちんに喧嘩売ります。

本屋がいい!能登最高!!

「ネギま!」については以上!!(笑)

今回気になっていた作品NO.2、「ゼノサーガ」。
こちらはもう両手で万歳ですよ!!
というか、良くアニメ化できたよ、これ!
スタッフの皆様には感謝感謝!!

え〜と、百式レアリアンもいいですが、
はやくモモちゃん出してください!

そしてモッコスではないKOS-MOS。(笑)
いいなぁKOS-MOS。やっぱりこっちですな♪
というか、去年一番描いたキャラがKOS-MOSなんですが、
また描きたくなってきた!!カラーで!(笑)

おっと、最後に一言。

好き好きタマお姉ちゃん!(挨拶・笑)
うーさんちっくにね♪

1月3日  *ごめんなさい、愛佳*

今日は年が明けてやっとお休みです(笑)
で、やることと言ったら、そうです!『ToHeart 2』!(笑)

いや、確かにそいつはどうかと思いますけど;
もう止まらない!…で、タマ姉ですよ!タマ姉!!

愛佳にオネツだったのに、速攻気になったもので(笑)
で、結論から言えば。

な、なんなの?!…かわいすぎますって!!
それはそれは、全方位敵なしの素晴らしさですよ♪
愛佳の時と同じように悶絶してました!
…正月早々、コタツの中で(笑)

(ボソっと)よかったぁ、新刊の表紙タマ姉で♪(笑)
しかし、マスターうーさん展開わかっているかのような内容でしたね、今回の新刊は(笑)
うーさんの読みには、ほんと驚きです!

お〜し、萌え萌えの気持ちのまま、次の本の構想考えようっと♪

1月2日  *愛佳ゲット!!*

はい、今日も仕事でございますよ(泣)
でもこの時期は通勤の際、込み合っている電車に乗らなくて
いいからその点だけはいいかなぁと…。

そして、帰り際。凹む事があったりしましたが
気を取り直して帰宅。

そうです、こんな時の『ToHeart 2』です!
まぁ、遊びで申し訳ない部分もありますが、愛佳ですよ!愛佳!!

ちょうど盛り上がるところでセーブしてあったので
このままエンディングまで直行ですよ♪

…うぉ!こ、こんな展開なんて想像してなかった!

流れるエンディング。バッチリ愛佳ルート終了♪
CGも100%。

そして驚きの展開にはこの方が…”神崎ちろ”!?

や、やばい!なんか放心状態だ!
できるなら、もう一回やり直したいが、次に見えるお方は
タマ姉!!

タマ姉といえば、マスターうーさん。
おっと…すでにタマ姉を落とされている!
よ〜し、と思って途中のセーブデータからはじめたら…

うぁ!バッドエンドだ(泣)

…欲張っちゃいけないのかな;
そう!愛佳、いい娘ですよ♪またCGでも見返そうっと(笑)

1月1日  *謹賀新年・今年も宜しくお願い致します*

新年明けましておめでとうございます!
皆様今年も宜しくお願いいたします♪

新年早々仕事でして…(T_T)
本日は普通に会社に行ってまいりました。
ATMやってないこと忘れて、お昼抜きと言う散々なスタート!!
くそぅ!毎年元旦は何かドジを踏んでるぞ!

悲しかったのですが、職場の近くに豊川稲荷があるので
お昼休みにちょっと初詣。
お願い事をして(もちろん内容は内緒・笑)、おみくじをひきました…。

こんな散々な新年のスタートなのに『大吉』!やった!
それだけでがんばれそう(笑)
そして、初残業して帰りました…;

そうです、こんな時こそ『ToHeart 2』!
寝る時間を惜しんで絶賛プレイ中!!
元旦からやっぱり、ダメ人間だ(泣笑)

…愛佳、かわいすぎるよぅ


融雪カンテラ・日記 / 弖國天音